読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Observe

モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

油を受け付けなくなってきた。

自宅近所で新たに発見した中華。 味が濃いの。 口に入れた瞬間は美味しいのよ。 でも食べ終えた後も口の中に油が残り、胸焼けして気持ち悪い。 最近じゃ身体が油を受け付けなくなってきた。 年齢のせい? きっと、これが身体の声です。 身体の声には従うよう…

気圧のせい?

寝ても寝ても眠気が続く、、、 これは気圧のせいですか?

テンション、上がってる!

まずは、 既に制作販売休止となっている幻の「KASHIMAXのフレームプロテクタ―」。 ヤフオクで発見し無事に落札して本日届きました! 次に、 大人買いした「漫画三国志文庫版全30巻箱入り」も届きました。 テンション上がる! ウェーーーーーーーーーーィィ…

evernoteからonenoteへ、シフトチェンジ!

evernoteには7年間も大変お世話になり、特に不満も無かったのですが、 会社PCはwindows、モバイルPCはsurfaceを使っている僕にとっては、 クラウドノートもmicrosoftに統一してみると使いやすいかな、 と思い、 事前にお勉強した上で思い切って気分転換、 o…

キングダムロスでポチ。

漫画「キングダム」 大人買いして一気読み。 現時点での最新刊の46巻まで全部読み終えてしまいました。 完全なるキングダム症候群。 完全なるキングダムロス。 47巻が出るまで待ちきれません。 そんな心理状態の中、 悪魔が囁いてきたのです。 悪魔「貴…

ベイビーグルートに会えました。

待望の映画。 IMAX 3Dで観て正解。 映像が綺麗。 兎にも角にも、 ベイビーグルートが可愛過ぎて反則です笑 本人にも会えました!

身から出た錆び的な。

自由の中に怠慢があると身を滅ぼすことになる。 自由な環境にある人間は、強力な自制心を持つべし。

不慳貪、守らず。

38歳にして今さら感、満載。 十善戒には「不慳貪(欲深く貪らない)」とあるけれど、 知識や技術は欲深く。

役だちたい性分。

不動産絡みで困っていらっしゃる方にお会いすると、 「あぁ、助けてあげたい」 って思います。 残念ながら僕は弁護士ではないのでやれる限度がありますけれど、 やれる範囲内で全力投球させて戴きます!

電車だろうが、店だろうが。

蒙驁大将軍が息をひきとるあたりのシーンで涙出そうになった朝の電車の中。 成蟜が絶命するあたりのシーンで涙出そうになった夜のデニーズ。 あぁ、キングダム面白すぎる! キングダム 35 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 原泰久 出版社/メーカー: …

他人の仕事をバカにするな。

あなたの職業が誰もが羨むような立派な職業だったとしても、 他人の職業をバカにする資格は無い。 あなたが見下しているような職業でも、 誇りをもって一生懸命取り組んでいる人がいるのだ。 少なからず、あなたはどこかでその人のお世話になっているのだか…

許せる心

奪われた楽しみ。 奪われた掛け替えのない時間。 奪われた信用。 いろいろと奪われまくった際、 30代前半の僕だったら怒り狂い、 罵声を浴びせていただろう。 それがどうだろう。 30代後半となった僕は、 許せる心を手に入れた。 事実を認める力がついた…

一日で快復。

あれ? カラダがだるくて、寒気がする、、、 なんて風邪ひき始めの時、 肩甲骨の間の「風門」という経穴(ツボ)に貼るホッカイロを貼り付けて寝ると、 (服の上から貼る。ヤケド注意) 朝起きたら風邪が治ってる。 という技を知ってから私は毎回実践しており、 …

感謝祭①

今日は仕事でお世話になっている人に感謝の気持ちを込めて西麻布。 ほっぺた落としてきました笑

doesn't work

今日は飛び抜けて脳がdoesn't work ... これ以上は仕事になりませんので、 17:00分に事務所を脱出しました。 帰って湯船に浸かって19:00分くらいにはベッドインします。 おやすみなさい(-_-)zzz

新オーダー。

先日は古い友人(かつ既存取引顧客様)からコンサルティング相談を、 そして本日は7年前に僕から新築戸建てをご購入戴いたお客様から売却相談を戴きました。 有難き幸せです。 ただいま案件が絶賛立て込み中な為、 対応レスポンスが遅めになってしまっており…

今夜からはこの娘と供に過ごす。

今夜からのお供は、この娘です。 タリスカーのポートリー。 裏のラベルはこう。 日本には無い表示がイギリスにはあります。 Men 3-4 units a day Women 2-3 units a day とあります。 つまり、 男は1日に3〜4杯、 女性は1日に2〜3杯が適量。 というこ…

暴騰

XEMコインが更に暴騰しています。 口座を見た際、自分の目を疑ってしまいました。 なんでこんなに暴騰してるんですか?! でも、あれです。 含み益はただの幻。 売らなきゃ利益は確定しない。 そんなことは百も承知なのですが、 まだ売りつもりありません。 …

最期の一滴。

長かったGWも今夜で終わりです。 グレンリベット12年のボトルも、空になりました。 幸せなひと時というのは儚いものですが、 儚いからこそ、幸せなのかも知れません。 愛車を眺めながら最期の一滴を飲み干して、 眠りにつきます。 おやすみなさい。 ザ・グ…

王子カッコいい。

感動しました!

ポタリング日和。

愛車でポタリング。 どう考えてもイカしてますね、僕の愛車笑 砧公園。 新しく交換したペダルはかなり漕ぎやすかった。 気持ちよく自転車乗れました! 注)飲酒運転はしてません。

自転車欲。

半袖短パンの時期になって参りました。 そうなってくると、自転車に乗りたくなってきます。 今日は自分のマシンのペダル交換。 いま使ってるのはミカシマRX-1。 でもこれ、片面でプロっぽくてカッコいいのですが、 まだまだ素人の僕にとっては街乗りしずらく…

お化け屋敷。

妻の実家へ遊びに行く途中で、ぶらり大国魂神社。 ちょうどお祭りやってました。 初めて訪れましたが、テキ屋の数が半端ない。 これぞ「お祭り気分」って感じで童心に返りますね。 ノスタルジック感満載のお化け屋敷もありました。 こういった祭りなどの伝統…

僕にとってのゴルフ

僕にとってのゴルフ。 それは、「ゴルフそのもの」ではなく、 ゴルフを通じて「遊ぶ」ことに意義を感じています。 ですから僕は、行きたくないメンバーとはゴルフしません。 ゴルフそのものが目的ではありませんからね。

紫夏!

紫夏! 電車の中で叫びました。心の中で。 キングダム8巻、 紫夏の最期のシーン、危うく電車の中で涙が出そうでした。 あぁ、キングダム面白い! キングダム 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 原泰久 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2012/06/22…

金回り。

まずは、私の「コイン師匠」とコイン祭り会場へ。 コインに対する見聞を広めるのが目的です。 いつかは事務所に大判貨幣をど~んと飾りたいものです。 日本刀、鎧兜、書、虎の皮マットと共に、、、 次に、人形町の「玉ひで」にて行列に並んで親子丼。 とろけ…

今年初のゴルフ。

もう4月も終わりだというのに、 今年初のゴルフ! 2番ホールに野生のニホンザル出現! わかりますか? ここです。 スコアは残念極まりない113(;´Д`) でも久々のゴルフ、メンバーに恵まれて究極に楽しかったです! 夜は新宿にて餃子パーティー。 某餃子…

前泊の楽しさときたら。

明日はゴルフ。 明日は大型連休の初日につきアクアラインの大渋滞を回避する為、 今夜からゴルフ場併設のホテルにみんなで前泊。 このゴルフ場ホテルには 温泉有り、 居酒屋有り、 麻雀ルーム有り、 カラオケルーム有り、 ビリヤード有り、 まさに大人のパラ…

仮想通貨の破壊力。

わたしは昨年(2016年)の5月頃から、 ぼちぼちと仮想通貨を買い増ししています。 仮想通貨保有を始めてから約1年が経過しているといったところです。 で、この1年間での本日現在においての私の成績はというと、 ◇BTC(ビットコイン)→購入額の「…

満員電車の作法。

この時期は新卒新入社員が一気に増えている時期なので、 いつも以上に満員電車通勤がハードになっている気がするんですよね。 たぶん、あれです、新入社員は「満員電車に乗る作法」に慣れていないからだと思うんです。 扉付近に留まるのではなく、 車幅的に…

最近の傾向。

最近、「高額な売買案件」の話が増えてきました。 こんな僕のところにそのような話が舞い込むなんて、 感謝の極みです。 景気が良くなってきている証拠なのでしょうか?!

キングダム、始めました。

「闇金ウシジマくん」の新刊発売日が待ち遠し過ぎて、 とうとうこの漫画に手を出してしまいました!!!

落ち着く場所。

新緑の季節の等々力不動尊。 若々しい緑が美しく、葉にエネルギーが漲っています。 深~く呼吸し、たっぷりと清潔な空気を身体に重鎮してきました。 夕飯は京都の「中華のサカイ本店」からお取り寄せの「冷めん」。 う、うまい!

贅沢にベーコーのシーウー。

ベーコーのシーウーにシーカラをドン!

琵琶。

1個900円の琵琶。 9個あるので8,100円也。 上品な味で美味しかった~(*'▽')

夏目漱石 生誕150周年貨幣セット

またまた無駄遣い?! 流通数量30,000セット。 造幣局より「夏目漱石 生誕150周年貨幣セット」が届きました。

マルチモニター デュアルモニター

自宅に余ってるモニターがあったので、 会社に持ってきて接続。 1台のPCでモニター2台使いにしてみました。 接続も設定も超簡単。 マウスポインターは滑らかに左右を行き来します。 右モニターで調べ物しながら左モニターで文書作成。 これは便利だ! こ…

SNS狂い。

誰とは言えませんが、SNS狂いの社長様がいます。 その社長様はほぼ毎日投稿されていて、 投稿には、ほぼ必ず「ご自身が写っている写真」が添えられています。 誰もおじさんの顔写真なんて見たくないと思うのですが、 宣伝のためにやっているのでしょう。 …

心拍数の把握。

結果を出さねばならない折衝の10分前あたりから、 多少、緊張感が高まります。 fitbitにて心拍数は常に把握しており、 平常時の心拍数は63前後のところ、 折衝10分前は約80でした。 実際に数値をみますと、自分がいかに緊張しているのかわかります。…

細部が美しく、いつまでも見ていられる。

一度は内部を見学してみたかった迎賓館赤坂離宮。 行ってきました。 室内は撮影禁止なので、目に焼き付けました。 壁床天井装飾、柱、建具、照明、テーブル、椅子、カーテン、 食器などから雨樋に至るまで、 全て美しかったです。 時間が許す限り、ずーっと…

会社の看板よりも、人。

もう、わかりきったことかと存じますが、 不動産屋も、証券会社も、弁護士も、税理士も、 会社の看板より、「人」で選ぶ時代です。 大企業に勤めている営業マンが、優れているとは限りません。 あなたが大企業に依頼をし、ついた担当者に疑問を感じたら、 す…

Fitbit Blazeフレーム着せ替え。

Fitbit Blaze 先日はバンド(ベルト)を白に交換しました。 今度はフレームの交換です。 純性のシルバーからブラックへ着せ替え。 あれ?白バンドにはシルバーフレームが合うかな?とかなり思いましたが、 気分転換にしばらくこのまま過ごしてみようと思いま…

不動産営業の醍醐味。

ご購入をお考えのお客様の物件を探していて、 図面を見て 「おぉ!これは良さそうな物件だ!」 と興奮し、 早速、車のKEYを手に、外へ飛び出し、 物件視察へ向かう「車の中」。 そう、その車の中でのワクワク感ときたら、半端なくワクワクしているわけで、 …

MONA

MONAコインが暴騰してるんですよ。 MONA長者になりたいものです!

伝説の私道

世の中には、 その私道に接する宅地が非常に多いがゆえに通行掘削の承諾をせがまれる件数が割と多いといった特徴を持つ私道(つまり承諾料収入を生み出す)があり、 その私道そのものが投資商品として売買される通称「伝説の私道」 が存在すると聞いたことがあ…

fitbitblaze 文字盤アップデート。

アップデートされたこの文字盤気に入った。 僕は歩数にフォーカスしてますからね。 気分転換に文字盤を変えられる点がかなりポイント高いです。

ゴースト・イン・ザ・シェル

本日の鑑賞映画。 これはIMAX 3Dで観て正解でした。 映像を楽しむ映画です。

ジャッキー ファーストレディ 最後の使命

今日観た映画。 中盤に2分程度熟睡してしまいました。

fitbitblaze 白いバンドに交換。

Fitbitblaze 春なので気分転換。 ホワイトバンドに着せ替え♡ すぐ汚れそう。

最近話題の本。

最近話題の本。 まずは「住友銀行秘史」。 住友銀行秘史 作者: 國重惇史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/10/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る 作者の「俺が俺が感」が少し気になったが、 戦後最大の不正経理事件と言われるイト…