Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

不変なもの

今日は品川の実家に帰った。


何ヶ月ぶりだ?


最近、事が起きた日付や、今日が何曜日かも忘れてしまうことが多い。
そんな意味でもブログってのは役に立つ。


急に「今から行く」と電話で母親に告げ、30分後には到着。
それなのにちゃんと食事が用意されていた。いやぁ〜母親ってのはすごい。
実家に帰るのは久し振りだけど、母親の料理を食べるのはもっと久し振り。
味は全然変わらなくうまい。


日々変化の多い日常。変わりたいという欲求。
でも「不変」という素晴らしさもあるのだと改めて実感した。


僕の仕事の順調っぷりに父親も喜んでくれた。


家族だけでなく、万人が喜んでくれるような
「世の為 人の為に 尽くせる企業」
を作っていきたい。