Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

パフォーマンス

同業者と喧嘩をしました

日常茶飯事だしそんなに大したことじゃないけど

うちのメンバーのTちゃんに舐めたことを言ってきたからです

Tちゃんは悔しくて泣いてました

うちのスタッフはみんな若いし 店の名前もかわいい感じだから

どうしても舐められがちです

異変に気付き ことの流れを確認し

そんなに大したことではなかったのですが

泣かされた訳なので

《Tちゃんに対して》のパフォーマンスとして

テポドン発射した訳です


まあ向こうの言い分もわかりましたが

「スミマセン」と言わせたのでとりあえず勝ちです




《Tちゃんに対して》のパフォーマンスは

相手が今度うちと取引するときに

「あそこの店長うるさいから慎重に臨もう」

と思わせる効果があります

そしてその「慎重に臨もう」と思わせることにより

今後うちのメンバーが仕事を進めやすくなり

それは最終的に「お客様」に対して不利益をだしてしまう確率を減らします

結果「全員満足」が実現される訳です

Tちゃんの「ハート」もつかむことができ

またそれを見ていた他のメンバーたちのハートも手にして一石五鳥です

ハートといっても店長としての信頼度のことですよ



綺麗なことを言いましたが

気持ちとしては「舐めんじゃねえよ」が95%を占めています



スッキリしました♪

そして夜は激しいサッカーの練習で汗流して

これまたスッキリ


疲れたので寝ます

おやすみ