Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

新境地開拓

最近


疲れと肩コリと腰のヘルニアで身体が重くなっていたので


肩コリと偏頭痛で悩む妻と一緒に


予約制のスポーツマッサージに行ってきました


先生にヘルニアだと告げたところ


なんと鍼(針)を薦められました


2度ほど拒んだのですが


どうも隣のベッドで妻は鍼をやっているようす


3度目薦められた際に2・3本だけとりあえずと答え


先生が腰のマッサージを始め


このままマッサージだけで終わればなと思っていると


後ろのほうでカチャカチャと音が・・・


くるなと思い覚悟をきめていると


既に気付かぬあいだに3本刺されていました


チクッとするときもあれば全然気付かないときもあり


コッている部分に関しては刺されたあとからズンと重くなって


効いてるなという感があり


結果気持ちよかったです


癖になりそうです


整体もやってもらって骨もバキバキ鳴らしてもらいました


ヘルニアのまわりの筋肉をほぐす為


今後2・3回通院します



妻は頭痛だっため


顔に鍼を刺されたそうです


ホントに血行がよくなって身体があったかいので


もう妻はスヤスヤ寝ています



体験して良かったです


まだやったことが無いかた


是非やって見て下さい


新境地ですよ