Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

「愛」という言葉は誰が最初に発言したのだろう・・・


とても曖昧なのにこの言葉でしか表現できない


僕にとっては心のローション


愛が無ければ乾いてしまう


乾いてしまえばそれなりの生き方があるのだろうけど


僕は潤っていたい


この「愛」は「愛される」の「愛」


対象は女性だけでなく


世界中の「自分以外の人」全員が対象です



愛を常に浴びていたい


いつの日かにも言いましたけど


涙の裏には愛がある


悲しいときも嬉しいときも自分自身への愛情にも・・・


愛はフィクサーとも呼んでいいでしょう


何故こんなにも愛を欲しているのか


そう


このブログで初めて告白しますが


私は妻と友達に戻る運びとなりました


あまり詳細を述べてしまうと彼女にも気の毒なので触れませんが


不貞や金銭トラブル等が理由では無いとだけ述べておきます


今となっては精神は落ち着いています


4ヶ月程の別居期間中は感じませんでしたが


実際に互いの意思が合致した瞬間から


僕の中から「愛」が蒸発しました


すなわち乾いたのです・・・




思えば僕は


「心と身体に繋がりがある女性」との繋がりが絶えたのは11年振りの出来事です


GWを共に過ごす女性がいない・・・というのも新鮮な出来事でした




そんな淋しさ光線が僕の背中から発射されているのを見たうちの会社の女の子が


「愛は特定の人とのやりとりだけじゃありません 私達がいるじゃないですか!」


と声を高々にエンジェルビームを打ち返してきて 僕はその瞬間「潤い」を感じた


会社の皆=家族

実の家族・親戚

友達

世界中の人々


これら全てが「愛」の対象なのだと



先日 心友たちとの集いの際


離婚の件が事後報告になってしまったので


僕の性格をよく知っている分


もっとよく考えろよとか間違ってるよとかそれはお前が悪いよとか簡単に離婚するなとか


怒られるんじゃないかと話し始める前にはネガティブになっていたんだけど


話したら皆揃って理解してくれました



実の家族も理解してくれています そして親戚も


初めて父親と二人でゴルフの練習に行きましたが


僕も楽しかったし父親も楽しそうにしてくれてました


そういえば初めて雀荘に連れて行ってくれた時も楽しそうにしてたっけ・・・



元義理の弟も今後も兄貴と呼びたいと言ってくれて



親分や会社の皆も理解してくれて励ましてくれて



TくんやOさんもとても理解してくれてポジティブにしてくれて





共感や協力による愛を注いでくれる人々に囲まれて生きている





やはり涙の裏には愛がある


この種の涙が出るということは 潤っている証 潤いがこぼれているんだ





ありがとう この愛に気付かせてくれた君へ 感謝だけでは表現できない素敵な出会いと想い出 そして笑顔の別れを





僕は今 新しい道へスタートしています


当面の目標は「独身貴族」 


単なる独身では無く貴族


その次はエロ男爵かな?




今の家を出ないとなので


1R賃貸を探していたが胸が切なくなったので


まずはマンションを購入したいと目論んでいます


不動産を所有したら次はどっちの女と付き合おうか・・・


女の名前は「ポルシェ・カレラさん」と「ジャガー・XKコンバーチブルさん」


どちらもいい女なので悩んでます いずれも美白なんですよ♪


ゆ と 1999 が刻印されている奇跡的なナンバーを持ったBMWさんとも別れ


いずれかの女と付き合い 付き合った女の名前は


「ボブ」


と呼びます