Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

言葉足らず

さて


自分の営業スタイルは 傍から見てどうだろうか


わけのわからない営業マンに遭遇するとそう思う


たぶん彼自信は自分はできると思っていると思う


肩書きは取締役だし


でも上っ面な感じがして薄い


やってる感を出してくるが中途半端感が滲み出ている


一見丁寧に見えるがまわりくどい


お客様の為に・・と思っていることが実は為になってなかったりする


少なくとも僕はそう感じた


特に脳が疲れてホット一息ついてる真っ只中の出来事だったので


余計にそう感じた


僕が思ったのであれば 


他の人もそう感じている人がいるはずだ


だから自分はどういう印象を他人に与えているのか


つい考えてしまう


見直すところが多々ある


言葉足らずのところをまず直す