Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

うまい

今日の酒はうまかったな


少なくとも俺はうまかった


でも迷惑を掛けてしまった


反省しないといけないけど


今日の酒はうまかった


人間


生きるとういう素晴らしい機会を与えられているならば


自分が生きてきた足跡と呼べるものを


残していくべきだと思う


例えそれが相手にとって良いと呼べると限らないとしても


やはり自分にとって愛すべき存在に対しては


例えそれがおせっかいに感じられたとしても


自分の足跡を残していきたい


俺という存在があったということ


それを残したい


そしてそれは犯罪者として残すということではない


犯罪は犯してならないと思う


犯罪というツールを使って自分の存在を残すのは良くないと思う


幸せというツール


幸せというツールを使って


僕は足跡を残していきたい


そう思う