Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

モチベーションの理由のチェンジ


今まで筋トレする理由は


セクシーな男になりたいが為におこなっていた


でも今は違う


大切な人を守るため・・・


だから腕立ての回数も増える




まぁ 何が言いたいかっていうと


考え方次第でモチベーションをあげられるってこと


人生はゲーム


仕事もゲーム


例えば


とっても暗〜いお客様に接したとき


営業するよりも何よりも


その人からまずは笑顔を引き出すことに全力を注ぐ


その人が笑ってくれたら目標達成


営業の結果なんかその後に自然についてくる


ゲーム感覚で


自分で勝手にゲームを作り上げる


そして勝手にそのゲームを攻略する


そして勝手に満足する


これの繰り返し


目の前にあるとっても小さい事であってもその場で小さいなりの目標をつくる


自分勝手に目標を作り上げて達成する


これが俺の人生を楽しむ秘訣