Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

因数分解

いまの状態を


因数分解と表してみる




いまの状態は どのような因数の積で成り立っているのか


出来上がった上っ面の整式状態を観察しているだけじゃ足りなく


まずは因数分解に取り組みたい


取り組むべき時期にある


何故か無性に焦っている


シックスセンスはあるほうだと思っている


でもシックスセンスだから他人に説明しようがない


その根拠を示すためにも


因数分解が必要だ




発展途上かも知れないが


いまなんとなく出来上がっているこの状態の因数はなんなのか


商慣習に汚染され


脳みそが石のように固まってしまっている末の表現状態なのか


我々独自のオリジナリティを持った事柄はなんなのか


いまの時代における仲介ってなんなのか




やわらかくやわらかく分解していく必要がある




僕は残念ながら文系野郎だ


一脳みそではやわらかくしていくにも力不足だが


仲間がいるから楽しめる




とにかく今は大局観に意識を集中させる時期だ


重要な舵取りをすべき時期だ


僕の脳みそも良い意味での沸点に到達してきている


やるなら今だ