Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

なんかさみしい

「デートにクルマはいらない」

「クルマに金をかける男はダサイ」


そう言ってるのは最近の女子大学生



えぇっ!? マジっすか!?




「友人を乗せて事故などの責任を負うのが嫌」

「税金や駐車場などにいくらかかるかわからないのが不安」


そう言ってるのは最近の男子大学生



えぇっ!?





最近のお若い方は「クルマ」「カデン」「カイガイ」の3Kに関心が薄いと・・・



僕もお若い方だと思うけど 何だか発想がちがうなぁ


確かにグーグルストリートビューで世界や世界遺産までお散歩できるしなぁ・・・



ファッションやゲームや情報機器に興味を持ってても


人間力は高まるのかなぁ


そういう時代なのかなぁ



なんかさみしいなぁ



言い分はわからないわけでもない


上の世代も下の世代も


両方の言い分がわからないでもないからこそ


30代40代あたりが最もバランスがとれていて


世の中により柔軟に対応でき


世界を変えていけるパワーを持っているのかも知れない


そうなると


今の僕は旬だ


一番おいしい時期だ


じっとしてるのはもったいない