Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

麻雀

麻雀


いまは AM10時


昨日の22時から


本日の10時まで


12時間の麻雀大会 in 溝の口



勝ちはしましたが


自分の目標額には届かず


時給に換算すると割に合わない


でも麻雀はお金だけではない


少しずつまわりが上達してきて


以前より面白くなってきた


相手が強い人であればあるほど


どんどん面白くなる


僕は人に教えるほど強くはないが


僕より明らかに弱い人に対しては教えたくなる


強くなってくれたほうが対戦した際に僕が楽しめる





麻雀の話しは終わりとして


気づいてみると


今 26時間起きてることになる


そして今日は15時から仕事が入っている





不思議なもので


いま まったく眠くない


そして いま眠ってしまうと恐らく起きないので


寝ないで仕事にいき


バランスが崩れないように


夜まで起きてることにする



僕 まだ若い