Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ゴール不明現象

ふと ゴールという存在が消えることがある


僕には極めてたまに訪れる


自分が何処に向かっているのか?


やりたいことは何なのか?


今まさにそんなスイートスポットに落ちている




僕にはまだまだ将来がある


そしてその将来というものの選択肢は複数ある


フィールドはこのままか 或いは違うフィールドか・・・


わがままかも知れない


しかしながら それは僕の人生


最終的に判断するのは自分なんだ





そんなことを考えていると


一つの答えに辿りつく




どんなフィールドになるにせよ


今は「自分磨き」の時間なんだ


どんなフィールドにいたって


自分磨きの旅は続くのだ




「今」というのは「旅行中」と言い替えられる


僕はいま旅行しているのであり


今のフィールドは一つの旅先なのかも知れない


旅先に訪れた以上 楽しみたいものである


訪れた先がとても気に入り そこに住み着くことだってある


或いはまた新たな旅先に出発することもある


自分の最終的な旅先は何処であろうか・・・




将来の自分がどういう道を選ぶにせよ


いまは「自分を磨く」ということに専念したい


だらだら過ごしてしまったらそこで The End だ