Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

590kmの旅 in 軽井沢 その二

ペンションを出発しまずは鬼押し出し
朱印帳を家に忘れてしまい後悔


溶岩に松と浅間山
盆栽を始めたいと思った


芝生で昼寝


昼寝の次は照月湖


そして馬 でも馬には乗ってない 目がかわいい


湖と馬をあとにして 草津と迷いながらも万座温泉
その途中の嬬恋牧場



そして万座温泉
生まれて初めて 混浴の露天風呂を体験
まわりは日本人ばかりなのに 変なエロさは感じられなかった
しかしながら中学高校での修学旅行とかではここに来てはいけない
男性はタオルで前をかくしても 後ろからかすかに松ぼっくりが見えるので
後ろも隠さなくてはならない
女性は数種類の松ぼっくりを見て何を感じるのか・・・


二日目を堪能してまたペンションに帰る



今日思った


iPhoneのカメラは美しいが


やはりデジカメには勝てない


思うような写真が撮れない


そして一眼レフ的な立派なデジカメが欲しくなった