Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

590kmの旅 in 軽井沢 その三

こどもの日♪


車を走らせて中軽井沢


まずは内村鑑三の石の教会へ



この人は立派な人だが
僕はキリスト教よりも
「お釈迦様の教え」のほうがピンとくる


教会をあとにして


次は春楡(ハルニレ)テラスへ

ここにあるサワムラカフェのミソラスクは絶品でございます


奇妙な植物と遊歩道


この遊歩道には感動しました
パイン材をメインに木くずがちりばめられていてまるでコルクみたいで
歩き心地がかなり良くて疲れない
裸足で歩くと快感です



ランチを済ませて


今回の旅のメインDestination

「星のや」へ












一度行ってみたかった「星のや」


雰囲気も部屋もサービスもよく


写真や言葉では伝えられないことばかり


この異空間的な集落感も何ともよい


フロントでちらっと見かけた「虎の巻」というものがかなり気になったが


その虎の巻にはサービス姿勢や精神が詰め込まれているに違いない


満点の星空も堪能し


贅沢で至福の一夜を過ごす