Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

世界最薄携帯電話

私は ドコモの携帯とiPhoneを利用している


ドコモは電話とメール機能として


iPhoneは電話メールを抜いたカメラとPC機能として



そもそも 世の中に多く存在する携帯依存症の人たちのように


携帯をカチャカチャいじるタイプではないですが


iPhoneを利用し始めてから


ドコモの携帯を触る回数が究極に減りました




電話を2台所有しているとカサバルということもあり


世界最薄携帯にモデルチェンジしました




ドコモのP-05Aという機種です


去年のモデルです


私はいままで 機種変更と言えばその時に発売されている最新のものを手にしてきましたが


携帯に対する価値観がガラリと変わりました


いまやもはや 話せてメールができればいいだけです


その他機能は何もいりません カメラもいりません


そんな私の要望を満たしてくれる機種が たまたま去年のモデルでした



ドコモの店員に変更したい機種を告げると


「その機種にはカメラは付いておりませんが大丈夫ですか?」と確認をされました



この携帯は


めちゃくちゃ薄く カメラがなく 折りたたんだ表面にサブディスプレイもなく


至ってシンプルです



このシンプルさが


私のハートを射止めたのでした