Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

時報

最近機種変更をした私の携帯


電話でもメールでもiコンシェルを受信したわけでもないのに


たまに小さな音で短くピッピロピロっと鳴る


なんで鳴ってるんだろう・・・と不思議に思いながら説明書を読んでみると


時報の機能だった


毎時Justに時報が鳴る



この知りもしなかった時報の機能


実に素晴らしい機能だ




私は目の前の作業に集中して没頭してしまう癖があるのだが


何かに夢中になり没頭して取り組んでいるときに時報が鳴ると


私に時間の意識を与えてくれる




この携帯を持って始めて気付いたこの携帯の良さ




人間関係や旅行においても


話したり 行ってみたりして


初めて良い点や悪い点を知れる




何事にも偏見を持たずに接していきたいものだ