Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

衝撃的な事実

今日はまずは明治神宮

檜造では日本一大きな鳥居

う〜ん 盆栽始めたい

これは私の御朱印
東照宮で購入したものです


明治神宮の朱印を戴きました


清正井は時間的に見ることができず・・・
いいや またこよう




明治神宮の次は


代々木上原へ・・・


ここで 衝撃的な事実が発覚しました


来たのはここ ⇒ CLEAR BODY 身体均整操法室


ここは 病院でもなく カイロプラクティックやマッサージでもない


とても不思議な身体の治療室です


メインは椎間板ヘルニアの腰痛の治療にきたのですが


まず始めに BODY CHECK を受ける


身体のゆがみのチェックの次は


オーリングテスト


オーリングテストの結果


私は胃と大腸に少々問題があり


そして 31年間生きてきて初めて 乳製品アレルギー が発覚されました・・・・・


私は牛乳は大好きであり 牛乳のお陰で背が高くなったようなもの


他 乳製品は大好物なのに・・・


先生曰く 自覚症状の無いアレルギーもあるそうなんです


私の食べても太らない体質は


胃腸の消化能力が悪く 実は乳製品も関係しているとのこと・・・


まずは身体から乳製品をデトックスするために


向こう3週間は乳製品摂取は禁止にすることにしました


衝撃的事実の発覚のあとは 本題の腰痛解消へ


ここで不思議な体験をすることに


まずいろいろな姿勢にされ痛むところをチェックされる


次に まるで軽くピアノを弾いているかのようにやさしく私の身体をタッチしていく


ピアノタッチが終わったあと


さっきまでは痛かった場所が 痛くない


指圧とかは一切せず とても優しくピアノタッチされただけなのに


不思議なことに痛みは解消されている


聞くと これは指圧やツボとも違い


筋肉の仕組みを利用した処置方法なのだそうです


言葉ではうまく説明できないので


ご興味のあるかたは是非体験を ちなみに予約制で 常に1ヶ月先くらいまで予約いっぱいです


腰の筋肉を伸ばす体操も教えてもらいました


この体操も不思議なことに 


私は身体が固く 前屈でまったく手は床につきませんが


この体操をたった10回こなしただけで 前屈で手を床につけることができました


この体操も 毎日10回1セットをこなしていきます


悪い症状を根源から解消する


いままで体験したことの無い とても不思議な治療院です




治療の帰りは


代々木上原のとんかつ屋 武信 へ



醤油かつ丼


いいお値段ですが


これ 美味です


他にも様々な気になる店が結構あり


いままであまり意識していなかった代々木上原が好きになりました


今日はそんな一日でした