Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

’10 なつやすみ 3日目

奥多摩 東京都西多摩郡檜原村


中央高速が激混みだったので下の道で目指す


自宅前の府中街道から青梅街道で約2時間で到着


宿泊した兜屋旅館は築200年 兜造りの母屋で茅葺屋根


田舎のばあちゃんちといったような雰囲気と匂いで寛げました


私にとって馴染み深い多摩川 


しかし私は多摩川の下流あたりの姿しか知らなかったので


上流付近の姿を見れたのもよい経験でした


上流の多摩川は 一言で言うと「勇ましい」


「むかし道」という約4時間コースのハイキングも楽しめた


自然に囲まれてのハイキングは不思議なことに疲れず


身体から溢れ出す汗もサラサラしていることに気付きました


標高も高いので まさに避暑地


窓を閉め切ってエアコンなしでも涼しく快適に過ごせる奥多摩


私の知らない「多摩川」と「東京都」の姿を垣間見れ 楽しい旅でした


さぁ カメラを手に 次はどこへ旅にでようか・・・