Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

モード

朝  夏休み中に伸ばしていた髭を剃り


スーツを身にまとったら 仕事モードに切り替わった


そういう意味ではスーツもいいな


と思ったのは朝の通勤電車の中まで


三越前で地上に出て オフィスまで歩く道のりでスーツに嫌気がさした




本日は自分がテナント仲介して店をOPENされた動物病院様の開店祝いのご挨拶に


先生は満足されていた   商売繁盛を祈ります


テナント仲介は面白い その店の前を通るたびに 良くも悪くもお客様の様子が目に見える


収益物件の売買も面白い その賃貸に携わることができれば 良くも悪くもその物件の利回り具合が目に見える


私は やればすぐに結果がハッキリとわかることに楽しみを感じる


だから筋トレが続かないのかも・・・


そのくせ 「物」や「人間関係」においては 長期的目線で「育む」ことに楽しみを感じる


だから私は 「不動産仲介」 という商売が自分の性格に向いているんだとつくづく思う