Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

絵に描いた餅

この話をすると


こいつは夢見心地のお馬鹿さんなんじゃないかと思われると思われます


しかし述べます




僕は夢を描いています


社会貢献をしながら


40歳までのあと8年間でまずは6億円を手にして


成城に家を構え


収益不動産を複数所有し


年に数回海外に旅行し


アストンマーチンやマセラッティ フェラーリ ベントレー ロールスファントム


なんかの車を転がし


心の綺麗な妻と健康な子供や家族や友人に囲まれ


心の安らいだ生活を送り


社会貢献をし続ける





これ 本気で描いてます


そして実現すると信じています 信念を持っています





その為には何をどうするかです


僕はまだ 信念を持っていると思い込んでいるだけであり


スタートが切れていない状態です




ポイントは「社会貢献」をすることです


自我の欲望に走り マネーゲームに翻弄してしまうと あとで破滅が待っている


歴史が物語っています




なにはともあれ まずは信念を持つことが大切なことです


例えば 将来6億円を手にして 計画通りことを進めて 笑っている自分を想像していると


カラダが自然に宝くじ売場に誘い込まれ ロト6やBIGを毎週買うようになります



なんだ宝くじかよって思われ鼻で笑われてしまうかも知れません


しかし 買えば当たるかも知れないですよね


6億円を手にしたら今よりもっと社会貢献に励む事もできるわけですから


宝くじを「一つの手段」にしたっていいじゃない


ポイントは ただ金が欲しい ではなく


その金を掴んで「何がしたいのか?」です


その「何=ゴール」が健全な内容であれば お金を得ることは一つの過程に過ぎないのです




だから お金にこだわったっていいじゃない


世間に沢山の利益や幸せを供給する為には


まずは資本が必要なのだから