Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

OLYMPUS fe-5050

さて 私の仕事上の必須アイテムといったら


カメラ です


いま使用しているものは もう6年ほど愛用していますが


もうそろそろ引退の時期かと・・・





いつも鞄に忍ばせているので 


コンデジの中でも薄くてスマートなものであること




それともう一つ


物件の写真を撮影するわけですから


タワーマンションを全ておさめ 戸建てや土地の際も道路付けまでしっかりおさめ


周辺の雰囲気までしっかりおさめ


特に室内を現実感たっぷりに表現できるために


広角であること




それともう一つ


一眼レフはキャノンを使用していますが


私のコンデジは歴代オリンパスを使用しているので 


オリンパスであること


性能もいいし 私の中では絶大な信頼感もあります




それともう一つ


そんなに高くないこと できれば1万円以内・・・




なんて最近考えていたら


セレンディピティが発生しました




スマートで


広角26mmで


オリンパス


在庫一点処分もので正規金額の半額の9,800円で


しかも在庫一点なのに カラーは私が最も好きなブルーで・・・



・・・それって 買うしかないですよね








USBで充電できるし


ピンホールやフィッシュアイでも撮影できるし


機能も優れていて


とても撮影しやすいです