Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

孤立

大きな組織や会社から身を離れると


横の繋がりの重要性に気付くものだ


大きな組織や会社に身を置いていた際は


僕は 横の繋がりは重要だと頭ではわかっている「つもり」だったし


横の繋がりを大切にしている「つもり」だった


要するに 「つもり」 だった


大きな組織や会社から離れたことにより 「つもり」 だったことに気付いたのだ


大きな組織や会社では その会社の中でやりくりできてしまうからなのだ


それはそれで 会社にとってもお客様にとっても いいことなのであろう


しかし その状態から突然「孤立」したとなると


「横の繋がり」が無ければ 生きていけなくなるのだ


こんなにも「横の繋がり」は大切なものなのか と実感することになるのだ


周りの方々に対し 半端じゃなく感謝の気持ちが湧き上がるのだ




Nっちよ


共に「仲間」を大切にしていきましょう!