Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

忘れちゃうの

僕って


過去のこと 忘れちゃうんです


良かったことも 悪かったことも


みんな記憶から消えてしまうことが多いんです




みなさん 前世の記憶って ありますか?


・・・前世があるかないかの議論はおいといて


前世の記憶って だいたいの人が忘れてしまってますよね?




それと同じ


「一日の生命」を終えると


翌日には忘れちゃう


要するに 「昨日」は「前世」なんです




前世があって 今の僕がいる


現世 来世 にピントがあっていたとしても


今の僕が成り立っている要素は 知っておいたほうがいい




だからこそ


手帳が手放せないわけであり 日記も手放せない




・・・ココ最近


日記をまとめ書きしてしまってますが


そんなのは日記と呼べないですよね


だって僕 前世の記憶が無い人なんですから。。。