Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

操縦者

何者かが僕を操縦しているんだよね。。。




血筋によってなのか  いままで出会ってきている他人によってなのか


何らかの要素が合成されて今の僕が出来上がっている


「合成」がポイント


合成されているからこそ


ときどき人格が入れ替わる


アッパーなときもあれば ダウナーのときもある


誰だってそうだ


そして アッパーなときにも何種類かの僕がいて


ダウナーなときにも何種類かの僕がいる




「僕」という人格の「核」が行方不明


その所在はどこだ? どの人格が「核」だ? どの人格が「操縦者」だ?




きっと いろいろな人格が その時々によって「僕」という固体を操縦しているんだ


自分自身を いまだ把握できない僕32才




心穏やかな状態の人格が「核」である可能性が高いため


心穏やかな状態を保つ為に努力する僕32才