Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

’11.8.8.33.111

本日  2011年  8月8日  ぼく33歳  ゾロ目ってます


「自分が生まれた西暦の下二桁」と「自分の今年の数え年齢」を足すと


みんな同じ数字になるって みなさんお気付きでしたか?


よく考えたら 当たり前のことですね


この2011年の合計数字はみんな 111


。。。ゾロ目ってますね






母親から飛び出してから 丸33年 生きてこれた


生きているって とっても素晴らしいことだ


ひとりのちからでは生きていることはできないのだから


誕生日ってのは みんなに対して「ありがとう」を伝える日ですね






そんな感謝すべき特別な日ですが


7日の夜 気付いたら8日に日付が変わってました


ある曲を聴いていたからです








みなさんもよく知っている


THE BLUE HEARTS の 「リンダリンダ」 です


この歌の冒頭

「ドブネズミみたいに 美しくなりたい

 写真には映らない 美しさがあるから」










。。。うーん (心のずっと奥のほう)に しみこみます


ついでに情熱の真っ赤な薔薇まで胸に咲いてしまいそうですね♪








僕の人生のテーマは

「怒りをコントロールできる心 綺麗な心 健康な心」








そんなテーマを掲げているからこそ


余計にこの歌詞がしみこんできます








僕もこんな詩が書けるようになりたいものです








また新たな一年の始まりです







地べた駆けずり回れ 33歳 ドブネズミ