Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

答えはそこにあり

何で信用してくれないの!?


何で僕の意見を採用してくれないの!?





って悲劇のヒロインのように叫ぶとき


その理由は自分自身にある




だから 叫ぶ前に自分を見つめなおそう







って話とはちょっと違うけど


自分の社会的な「信用力」を知るには


「ローンの事前打診」がもってこい


金融機関が判断してくれるのです


自分が「借りれるか借りれないか」「いくら借りれる能力を持っているか」


といった「現実」をドライに突きつけてくれるし 叫んだって貸してくれるわけではない


そういった「現実」を知ることによって


「目標」や「夢」を持つことができるんだ