Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

満月ポン

みなさん この大阪みやげ 知ってますか?






東京じゃ見たことないですよ


うますぎて 食べだしたら止まりません




今度誰か大阪に行く人がいたら おみやげリクエストします









話しは変わりまして


タバコの話し






あれはそうだなぁ・・・ 僕が小学生の頃かな?


父親にセブンスターを吸わされて ゲホゲホし


「な? タバコなんて吸わない方がいいだろ?」 と教育されたあの頃のセブンスターは


確か160円くらいだったかなぁ




そして自分でセブンスターを買うようになった18歳頃は230円くらいだったかなぁ


でその後社会人になって300円(280円のときもあったかな?)


で今は440円


そしていま 小宮山洋子さんが700円宣言しています。。。






どんなに値上がっても吸い続けると思っていましたが


さすがに1箱700円だと考えちゃうなぁ


どうしよっかなぁ。。。