Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

REDDY KILOWATT



みなさま ご存知ですか?


レディ キロワット です


zippoコレクターやアメリカ雑貨好きの方々はご存知ですね


オリジナルは値段が高いので もちろんこれは復刻版です


家の収納BOXから出てきました





さて タバコ



体を汚してまでも吸ってしまうタバコ


どうせ吸うなら 美味しく吸いたいと思ってます



火は


1 マッチ
2 オイル
3 ガス


の順番で美味しいなと感じます


マッチのにおいや オイルのにおいが 最初の一吸いの味を美味しく感じさせますが


この順番は 火の温度の低い順んです


火の温度が低温なほど タバコの葉っぱの本来の味を堪能できます


火を着ける際は


タバコを火に突っ込むのではなく


火の先端あたりに近づけて ...ジ.ジ.ジ と音が出るように着火すると


美味しさ倍増です お試しあれ





薀蓄を垂れ流してみました






以前はzippoやデュポンのライターを使ってきましたが



なんだかそういうのにこだわりがなくなってしまい


ここ2年前あたりからは100円ライターでした





ずっと眠ってたレディ キロワットくんが出てきたので オイルを注ぎ込んで吸ってみたところ


やっぱりうまい感じがするんですよね




せっかく吸うのなら 美味しく吸おう