Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ミックスジュース

なんだろう  この複雑な気持ちは。。。






見えるもの 触れるもの 世の中のすべてのものを破壊してやりたいという破壊心


こんなときは村上龍のコインロッカーベイビーズにでてくるあの呪文


ダチュラ」を唱えてやりたい


という強烈な破壊心がありながらも






自分が幸せになりたいという気持ちよりも みんなが幸せになって欲しいという気持ちが勝るといった


愛を超越したとても強烈な慈悲じみた心があり






二つの極端に相反する気持ちが 


僕の心と脳のなかでぐちゃぐちゃにミックスされ






苦しみは立ち去り 安らぎのジュースに満たされている






このジュース 飲んだらおいしいんだろうか。。。


甘酸っぱくて深みのある味がするのかな






そうだ いま思い出した


今日は夜の空に 輪郭がハッキリとしてとても美しい満月が 寂しそうに笑ってたっけな






あの満月にこのジュースを飲ませたら 慰めてくれるかな






ミックスジュースが出来上がったいまの僕の心には


「欲望」は存在しない







でも でも


無駄な一日なんてない  無駄な人生なんてない  ほら  上を見上げてごらん


正面からはたまにしか向き合ってあげられないけど


いつも君を見守っているよ





って あのお月様に 言ってもらいたい