Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

いつも雨は 花を育てるわ。

神保町、渋谷、南町田をグルグルまわり歩き、


締めは新百合ケ丘で映画鑑賞、「レ・ミゼラブル」。



とても心に響いた映画でした。


エポニーヌが神のもとへ召されるときの


「いつも雨は 花を育てるわ」のセリフ、


キュンときました。



冷たい雨粒のような届かぬ思い、


思いは積み重なり、叶わぬ恋を育てあげ、


愛する人を守るために死ぬ。


ぼくはそのセリフを こう受け止めました。


あぁ、せつない恋の物語。



最近は「美しいもの」に触れていなかったので、


よい栄養になった映画でした。