Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

34歳、国内一人旅。初日

もう、今日は名古屋の宿を予約している。


一つ決めたことがある。


今回の旅で一番行きたいところは高野山


高野山の宿坊費は多少超えても良しとして、


それ以外の宿泊費は一泊5,000円未満とする。


それでも高いと思うので、極力、安宿を探すことにする。





背中にはそんなに大きくないけど、30リットルのバックパック。


この大きさでもバックパッカーっていうのかな。


服は、他人に迷惑をかけないギリギリのラインまで


着替えない。


宿は前日もしくは当日に決める。


このスタンスでやっていこう。




お恥ずかしながら、ぼくはこの歳まで、


長野より西側には行ったことがない。
(新大阪駅には、一度日帰りで行ったことがある)


それがコンプレックスだったので、


行き先は、西日本。


てなことで、旅の初日は、名古屋に決定。


午前中にようやく荷物を準備し、いざ、出発。



名古屋駅に降り立った印象は、新横浜に似てるなと思った。


中学生、高校生たちの間では、


どうやら腰パンが流行ってるらしい、、、(笑)


今夜の宿泊は、栄。


人生初のカプセルホテル。


栄の街は、日本橋っぽい。


そして気付いたことは、


名古屋の女性は肌が綺麗な人が多いってこと。


この街、夜は豹変し、


銀座と新宿が合わさったような感じになり、楽しい街だ。


岐阜の友達が駆けつけてくれて、手羽先食べながら飲み会。


楽しい初日だった。


で、カプセル。


とても居心地良く眠りにつけた。


明日は、三重へ行く。