Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

免許、申請。

平成25年8月19日、AM9:15分頃、


都庁にて、宅建業免許の申請を済ませました。


日が良い悪いを調べて選ぼうかとも思ったのですが、


いま、私の免許取得を待っていただいているお客様方の為を思いますと、


一日でも早い方が望ましく、


お客様ありきの商売をやっていく以上、お客様が最優先であるので、


抜かりなく、着々と、そのときできる準備をその日のうちに最速に準備してきた上で、


申請することができる最も早い日がたまたま今日だったのですから、


宇宙が自然と、この日を選んでくれたのです。


僕はそれを信じます。


それは例えると、たまたま母親から僕が出てきたのが、


昭和53年8月8日という日だったのと、同じことです。


ここからがスタートのはずなのに、


何故か感慨深くなってしまいました。


とにかくいま、最高の気分です。