Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

懐かしさダブルヘッダー。

タイに住んでいる可愛い後輩から先日突然連絡があり、


日本に行くので兄貴と一緒にランチしたいっす!なんて言ってくれたので、


渋谷にてランチ。


聞けば、この時期のタイは旧正月で、


ソンクラーンと言って狂ったように街中で水を掛けまくる祭りがあるそうで、


その水の不衛生さが嫌で、この時期だけ日本に逃亡することにしたそうです(笑)


僕は、彼が22歳の社会人1年生だった頃の先輩で、


こうやって会うのは10年ぶりくらい。


この後仕事があるけど、昼からコロナで乾杯。


思い出話とかしちゃって、まるで女子会やってる感じでした(笑)


A-winさんから学んだことが今でも活きてるみたいなことも言ってくれて、


素直に嬉しく、


また、


彼の話す内容がとても大人チックになっているので、それもまた嬉しく、


果たして彼の眼には、10年経過した今の俺はどう映ったか? 少しは成長しているように感じてくれたか?


なんてことも思った。


とりあえず楽しいランチだった。


その後は一仕事済ませ、


夜は中学のプチ同窓会。


これまた「15の夜」以来20年ぶりに会う連中もいたので、かなり懐かしい感じ。


昔は細かった僕、いまは太っちゃってるでしょ?


そして、安倍総理に似てるでしょ?


みんな僕のことを総理と呼んでくるんだけど、その呼び名、嫌いじゃない(笑)


きょうはとにかく懐かしくて楽しい一日でした。