Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

良い仕事ができた。

とある一流企業の転勤社員の部屋探しが、


僕のところに舞い込んでくるシステムになっています(笑)


きょうは大阪支店から東京本部へ転勤になり、単身赴任でやってくる男性の部屋探し。


地方の人が東京で部屋探しをする際、どこの街で、どこの不動産屋で探せばよいのか、


どうしたら良いのかわからないということで、


街を知っていて提案力のあるA-winくんにお任せします、、、ってことで僕に依頼が来るのです。


とても嬉しいことですね。


会社は新宿。


新宿だと360度どこからでも通えてしまう。


単身赴任なので、週末は大阪に帰ることが多かったりするし、まずは品川近く。


会社負担の予算もあるので、品川駅より少しはリーズナブルで、


しかも独身生活に便利な街といったら、、、


そうです、旗の台です。


本日上京され、一日で決めないとならなかったので、


旗の台近辺にて限定して提案し、良い物件が見つかりました!


お客様にも満足戴きました!


それにしても、旗の台とか荏原町とか戸越とかって、


気取らない下町っぽさがあっていい街ですよね。


僕の地元が品川区だからそう思うのでしょうか?(笑)


とにかく今日も、いい仕事ができました。