Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

やっぱパターが下手なんだよね。

今日、一緒にゴルフをまわった3人中、


初対面の人が2人いたわけで。


波長の合う、良き出会いでした。


ビジネスにも繋がりそうです。


例えば人と一緒に食事を摂る行為。


僕たち人間は動物。


食事を摂っている際に敵に襲われたら、


敵に気付くのも遅くなるし、すぐに戦闘態勢に入れないでしょ?


食事中は弱いんですよ、動物って。


そんな弱い姿を見せあうから、


一緒に食事すると生死を共有するみたいな意識が無意識に働き、


仲良くなれたりするんですよね。


ゴルフも同じ。


一緒にまわると、上手なのか下手くそなのか、隠すことができないんです。


はったりをかましたりできず、虚勢も張れず、裸の自分をさらけ出すわけですから、


裸の付き合いができる。


だから仲良くなれるんです。


今日のゴルフも楽しかったです。


スコアは別として。