Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

厄介な仕事ほど面白い。

私が日々やっている仕事内容を他の不動産会社の人に伝えると、


あぁ、A-winさんは普通の不動産屋ではないですね、


って、よく言われます。



そうですよね、だって集客活動も一切やってませんし、


私みたいな不動産屋って、そんなに多くは無いと思います。


ですから、自分の仕事に誇りを持とうと思います。


誇りを持ったとしても、決して、傲りはしません(笑)




いま取組中の案件で一番重いのは、大規模な借地境の整理作業。


測量士や区役所、地主様や7名の借地人様と協議しながらの作業に付き、


結構、ハードな仕事になっています。


でもそれは、そこらへんの大手不動産会社の仲介営業マンには捌けないような仕事ですので、


やはり、誇りを持って取り組みます。


日々勉強あるのみです。