Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

大江戸線でまわったよ。

祝日のため、市場が休業日の静謐なる早朝の築地。

 

自宅から始発に乗って大江戸線にて行ってきました。

 

f:id:A-win:20150923131118j:plain

 

f:id:A-win:20150923131131j:plain

 

市場が休みとは言え、折角なので海鮮丼も食べましたが、

 

「若葉」のラーメン美味かったですね。

 

醤油にちぢれ麺。

 

二日酔いに効果有りそうです。

 

かなりボリュームたっぷりな朝食でした。

 

f:id:A-win:20150923131143j:plain

 

 

朝食後は、また大江戸線に乗って上野御徒町へ。

 

国立科学博物館にて「生命大躍進」。

f:id:A-win:20150923131159j:plain

 

大型連休中のため、子供たちで溢れかえり、

 

めちゃくちゃ混んでました。

 

好きなんですよ、博物館とか、美術館とか。

 

なんか、心が洗われるじゃないですか。

 

「本物」に触れるって、「本物を見分ける力」が身につくので好きなんです。

 

「知る」と言う行為も、脳が喜ぶので好きなんです。

 

そういったことを満たしてくれるのが、博物館であり、美術館なのです。

 

f:id:A-win:20150923131212j:plain

 

こんなに堪能したのに、自宅に帰ってきたのが14時くらい。

 

それから自宅でのんびりです。

 

優雅な休日を過ごしました。