Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

先輩風。

ほら、大体の人が思ってることだと思うんだけどさ、


30代くらいになってくると、年齢が上とか下とか、


あまり関係ないですよね。


僕の周りには、僕より年下だけど僕より立派な人はたくさんいます。


尊敬できる年下がまわりにたくさんいるなんて、


僕はなんて幸せ者なんでしょう。


ですから僕、どんなに年下の人を相手にしても、


接する際には先輩風なんて吹かせない。


先輩風吹かすなんて、ホントに恥ずかしいことだと思ってます。


若い時の自分は、先輩風吹かせちゃってました、、、


振り返ると、とても恥ずかしいです(笑)


きみが見下している後輩くんだって、


きみより優れた点があったりするよ。


そこを見つけて、尊敬できる人こそ、


ホントの先輩なのではないのでしょうか。