Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

体幹弱し。

体幹弱し。


ゴルフをやると、いつもこう思うんだ。


それなのに体幹トレーニングをしてない僕。


忙しさを理由に、体幹トレーニングをしてない僕。


全然ダメダメボーイですよね。(←36歳はボーイでもないし)


「多忙は怠惰の隠れ蓑」


って言葉があってね。


「忙しい」という言葉は、実に都合がいい言葉なのです。


なんでもかんでも、「忙しい」という言葉を振りかざし、


逃げることができてしまうんです。


そう、ぼくは逃げているだけ。


怠惰ですよ、怠惰。


怠惰野郎なんですよ。


自分に厳しく、他人に優しく。


これを実行せねば。


忙しくったって、やる時間をつくれば、やれるんですよ、そこのぼく!