Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

新しい財布が届いた。

新しい財布(札ばさみ)が届きました。


受注生産品だったので、注文から完成まで1カ月半かかりました。


革蛸謹製(mono別注)オリジナルブライドルレザーの小銭入れ付の札ばさみです。



ブライドルレザーなのでロウが塗ってあります。ですからまだ白っぽいのですが、


色は「バナナイエロー」です。


最近の僕は「黄色」がマイフェイバリットなのです。




小銭入れには小銭なんか入れません。


そう、カードを入れるのです。



私は小銭は財布に入れず、ポケット派です。


ですから財布はシンプルな札ばさみ派です。


小銭が発生したら毎日自宅の貯金箱に投げ入れています。


500円玉貯金も結構貯まってきています。


小銭を使わない分、電子マネーを駆使しているので、どうしてもカードを持ち歩きたいのです。


いままで使ってた札ばさみはカードの収納量に乏しかったので、


いまよりもうちょっとカードが入る札ばさみはないものかと日々物色していたところ、


この札ばさみに出会いました。


マイフィイバリットであるこの「黄色」にも目を奪われましたね(笑)


当然ながらいままでよりも多少ごっつくなり、ポケットの中での存在感が高まってしまいましたが、


使いやすいので良しとしましょう。


しばらく使ってみて、もし、もっとシンプルにしたい!なんて思い始めてしまったら、


僕の次の財布はきっと、「お札とカードを黄色い輪ゴムでくくるだけ」になっていることでしょう(笑)