Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

薄情ではないと思うのよ。

人間に対してもモノに対しても、


「あんたって薄情な男ね」


って言われることがあります。


でも自分ではそうは思っていません。


確かに対象となる人やモノに一度けじめを付けてしまうと、


もうその瞬間からキッパリと「はい、さようなら」になりますが、


ちょっとやそっとのことではけじめを付けるまでには至らず、


余程のことが無い限りさようならにはなりません。


また、けじめを付けたとしても、


その人やモノに対しての感謝の気持ちは消えることなく、


僕の心の中で生きています。


そしてここからが肝心、


「けじめを付けたことを忘れて」しまい、


何も無かったかのように普通に接することすらあります。


ですから、


「薄情な男」ではなく、


「執着心の薄い男」


と言い替えて戴けますと、これ幸いです(笑)