Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

自分だったら買わないものを売る営業マン。

私は不動産業界に身を置いているわけですが、


まだまだ不動産業界は闇に包まれています。


だって、「自分だったら買わない不動産投資物件を売りつける営業マン」が、いまだに多いのです。


彼たちは、本当に投資のことを理解しているのでしょうか?


話しを伺う限り、理解しているとはお世辞でも言えない人が多いです。


果たして、真剣にそのお客様のこれから先の人生を考えた上でのセールストークでしょうか。


一般消費者は、その営業マンから言われたセールストークを信じ、購入します。


購入する前に私に相談してくれれば、損得勘定の無い、ニュートラルなアドバイスができます。


不動産という高額なモノを買うわけですから、一人が言っていることだけを信じて購入するのは、


賢明な判断とは言い難いです。


是非、身近な人(損得勘定抜きにしてアドバイスをくれる人)に相談してから買ってください。


私は不動産のプロですが、金融商品のプロではありません。


私が株や投資信託を買う場合は、私は一般消費者の立場です。


ですから、自分の身を自分で守るために、お金の勉強をし続けるのです。


その営業マンのセールストークだけで、物事を判断しない為に。