Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

脳トレ。



不動産屋という高額な金額に常に囲まれる商売をしていながら、


「暗算」が苦手な僕、、、


電卓世代ってことなのか、もってる頭脳のせいなのか、、、


なんて考えてみましたが、


電卓のせいでもなく、もってる頭脳のせいでもなく、


たぶん、「そろばんやってなかったから」だと結論付けました(笑)


どうやら認知症防止、右脳の強化、記憶力の向上などなど、


脳トレにもなるようですので、


37歳からのレッツトライです。


きょうは繰り上がりの無い10桁の足し算引き算までできるようになりました(笑)