Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

生前の準備。

生前っていうと大袈裟ですけど、

 

事故とか病気とかさ、

 

自分がいつなんどきどうにかなっちゃうリスクってのは、

 

生きている限り誰もが抱えるリスクですよね。

 

仕事をしている以上、

 

自分が動くことができない場合は、誰かに引き継がないといけないわけですが、

 

そういった事態になったときのことまで予測して、

 

日々準備しておかねばならぬなと、

 

強く感じた出来事がありました。

 

書類作成や書類保管、

 

自分だけがわかればいいのではなく、

 

誰が見てもわかりやすい書面を作るべきだし、

 

誰が見てもわかりやすいファイル保管をすべき。

 

それが真のお客様思いの行動なのだと思います。

 

第三者にストレスを与えないようにしておく準備、

 

そういった準備はしておくべきです。