Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

お金のお勉強してきました。

お金の勉強してきました。

 

f:id:A-win:20160124164607j:plain

 

お金が大好きだから、お金の勉強をするのです。

 

最近思うのです。

 

国語、英語、算数、社会、理科などに加えて、

 

小学校からお金の授業をすべきです。

 

お金の力の強さを教えるべきです。

 

お金自信が働いてくれるものなのだと、教えるべきです。

 

それから、歴史。

 

歴史では人物名とか年表とかよりも、

 

盛者必衰といった際に、なぜ衰退したのかとか、

 

そういった事象の流れを教えるべきです。

 

同じ過ちを繰り返さない為に、

 

こういうことをやると、こういう結果におわる。

 

そういったことを学ぶべきなのです。

 

そういうことを最近強く思っています。

 

もし子供を授かったら、

 

小さいうちからお金について教育していきたいし、

 

歴史を学ぶことはとても重要な事なんだということを教育していきたいものです。

 

まず間違いなく、子供NISAは開設しますね。

 

積立投資信託なんて、月500円からできるんですから。