Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

髄膜炎。

身近な人が「髄膜炎」になりました。

 

いろいろ調べてみると、怖い病気です。

 

とにかく軽症で済み、早期回復を祈ります。

 

本日はお見舞いに行ってきました。

 

困った時はお互いさま。

 

と、いいますか、

 

自分が困った時に誰かに助けてもらう為に誰かを助けるのではなく、

 

ただただ、困っている人がいれば手を差し伸べる。

 

そのような「おもいやりの提供」が、

 

人々の「おもいやり心」に火をつ着け、それが自分に返ってくるのです。

 

下心は持たず、「無償のおもいやり」。

 

よく、成功やお金などは「欲しいと思わなければ手に入らない」と言われたりしますが、

 

「おもいやり」は違うと思います。

 

欲しいと思わなくても、自分がおもいやりを提供すればするほど、

 

相手はあなたのことを思いやってくれると、わたしは信じています。