Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ヤフオク初挑戦。

実は僕、恥ずかしながら本日まで「ヤフオク」をやったことなかったんです。

 

今回初めてやってみました。

 

何故なら、また自転車欲しくなっちゃったから('ω')

 

幼少期にはシティサイクル(いわゆるママチャリ)とマウンテンバイク、

 

大人になってクロスバイク

 

その後ロードバイク(正確にはシクロクロス

 

といった遍歴を辿り、

 

今回欲しくなってしまったのは

 

「ピストバイク」

 

です。

 

いや、もっと正確に言うと、

 

「NJS認定の固定ギアのゴリゴリのピストバイク」

 

が欲しくなってしまったのです。

 

それでネットで探していたら、

 

僕の購買欲を掻き立てる品物を見つけてしまったのです、

 

ヤフオクで。

 

一目惚れってやつですね。

 

でもオークションですから、

 

僕が落札できるかは入札終了時間到来までわからないのです。

 

そして終了時刻1分前に高値で入札。

 

よっしゃ!と思ったのも束の間、

 

ギリギリで高値を更新する入札をすると、

 

終了時刻が5分延長されてしまうんですね。

 

勉強になりました。

 

そして終了時間間際の熾烈な争いを制し、

 

なんとか落札することができました!

 

しかも、かなりお買い得な価格で落札することができました。

 

結局、15分の延長戦でしたね。延長を3回繰り返したということです。

 

しかも、Tポイントが6800ポイント貯まっていたのでそれを全部利用し、

 

結果、実質27,000円の出費に抑えることができました。

 

届くのが楽しみです!!!