Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ブレーキレバー、交換。

渋谷のショップにて、ブレーキレバーを交換。

 

ピストバイクなのでブレーキレバーはさりげなく目立たないようにシルバーに、、、

 

と考えておりましたが、

 

フレーム色に同じく、黄色が可愛かったので、、、笑

 

f:id:A-win:20160622145639j:plain

 

ワイヤーアウターも黄色にしてみました。

 

f:id:A-win:20160622145829j:plain

f:id:A-win:20160622145853j:plain

 

そしてお腹が空いたので、フレッシュネスバーガー。美味いっす。

f:id:A-win:20160622151545j:plain

 

そしてその後は渋谷を出て、

 

12.08kmをゆっくりポタリングしながら祖師谷へ。

f:id:A-win:20160622152000p:plain

f:id:A-win:20160622152017p:plain

 

これはfitbitのアプリ画面です。

 

優れものですよね。

 

GPSで僕が自転車で走った道のりがわかるし、

 

距離、時速、所要時間、心拍数、消費カロリーが記録できるわけです。

 

腕時計を付けてるだけで、自動的に記録してくれるんですよ?

 

便利過ぎですよね。

 

fitbit、とても楽しいアイテムです。

 

先程の走行ルート地図、拡大。

f:id:A-win:20160622154944p:plain

 

地図上の黒丸印が祖師谷の目的地。

 

木梨サイクルです。

 

f:id:A-win:20160622152641j:plain

 

そう、憲さんの実家の木梨サイクルです。

 

f:id:A-win:20160622152846j:plain

 

キャップを買いました♬

 

天気も良くサイクリング日和。

 

楽しい一日でした。

 

本日の走行距離は、合計39.18km。

 

自転車での30km走行の運動量は、

 

10kmマラソンと同等の運動量だそうです。

 

しかも僕の自転車は固定ギアのピストバイクなので、

 

走行中に足を休めることはできません。

 

ですので普通の自転車(フリーギアの自転車)よりは運動量が多いってことですよね。

 

風を切って気持ちよくサイクリングしながらトレーニングできる。

 

固定ギアピストバイク、最高ですね♬