Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

自制することに喜びを。

9月に受診した人間ドックの第二段。

 

クリニックからしたら私は初めての個体だったため、

 

最初に測った数値が私の「平常」な数値なのかわからないわけですから、

 

データ採取の為の再検査でした。

 

前回基準をオーバーしてしまっていた

 

・尿酸値

中性脂肪

・悪玉コレステロール

 

の内、

 

尿酸値と中性脂肪は、前回よりも下がっていました。

 

悪玉コレステロールは前回と変わりありませんでした。

 

まだ薬を飲むレベルでもないので、

 

「食事と運動と水」をキーワードに、

 

自制する生活を続けていきたいと思います!