読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Observe

モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

空売りファンドショック。

本日、某空売りファンドが出したレポートの影響で、

 

私がホールドしている企業がターゲットにされてしまい、

 

株価が大幅に下落しました。

 

なんてゆうことでしょう。

 

でも私は動じません。

 

もはや、買いのチャンスだとも思っています。

 

だって、発表されたレポートの内容は既に知っていることですし、

 

わかってて投資していますから。

 

私は、この企業の社長のファンで、そしてこの企業の商品の愛用者で、

 

夢に向かって頑張って欲しいと思い、投資しているのです。

 

ですから、この社長に、お金をあげている気持ちなのです。

(人にあげるほどのお金なんてありませんが笑)

 

評価ゼロになったって、自分の責任で投じたお金、

 

馬鹿かも知れませんが、あげたものと思えばそれでいい。

(ホントは嫌だけど笑)

 

とにかく、私自身には、「世界を変えたい!」といった夢はありませんし、

 

世界を変えるほどの能力やエネルギーもありません。

 

ですから、夢に向かって頑張ってるその姿が、

 

私には輝いて見えますし尊敬しますし、自分には到底真似できないからこそ、

 

少ない金額ながら株式投資という手段を利用して、応援したいのです。

 

どうか、空売りファンドなんかに負けずに、

 

自分の夢に向かって、信念を貫いて下さい!

 

弱小株主からの声でした!