Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

空売りファンドショック。

本日、某空売りファンドが出したレポートの影響で、

 

私がホールドしている企業がターゲットにされてしまい、

 

株価が大幅に下落しました。

 

なんてゆうことでしょう。

 

でも私は動じません。

 

もはや、買いのチャンスだとも思っています。

 

だって、発表されたレポートの内容は既に知っていることですし、

 

わかってて投資していますから。

 

私は、この企業の社長のファンで、そしてこの企業の商品の愛用者で、

 

夢に向かって頑張って欲しいと思い、投資しているのです。

 

ですから、この社長に、お金をあげている気持ちなのです。

(人にあげるほどのお金なんてありませんが笑)

 

評価ゼロになったって、自分の責任で投じたお金、

 

馬鹿かも知れませんが、あげたものと思えばそれでいい。

(ホントは嫌だけど笑)

 

とにかく、私自身には、「世界を変えたい!」といった夢はありませんし、

 

世界を変えるほどの能力やエネルギーもありません。

 

ですから、夢に向かって頑張ってるその姿が、

 

私には輝いて見えますし尊敬しますし、自分には到底真似できないからこそ、

 

少ない金額ながら株式投資という手段を利用して、応援したいのです。

 

どうか、空売りファンドなんかに負けずに、

 

自分の夢に向かって、信念を貫いて下さい!

 

弱小株主からの声でした!